ソーシャルメディアポリシー
株式会社エス・エス・ビー(以下 当社)は、皆様とより良いコミュニケーションを実現するために、公式アカウントを含むソーシャルメディア(Facebook、Twitter、Instagram等)について、以下のポリシーに基づいて活用します。
1. 基本ポリシー
当社従業員は、関連法令や社内規定などのコンプライアンスを遵守し、良識ある社会人として自己の行動に責任を持ち、ソーシャルメディアを利用します。
2. ソーシャルメディアの利用にあたっての心構え
- 相手の発言を傾聴する姿勢を持ち、信頼を得られるように誠実に行動します。
- 一度公開された情報は、インターネット上から完全に削除ができないことを理解、認識した上で情報を発信します。
- ソーシャルメディアは、インターネット環境内であるため、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを理解、認識し、自己の発言に自覚と責任のある情報発信を意識します。
3. お客様およびご利用の皆様へ
- ソーシャルメディアにおける情報は発信時点のものであり、その後変更されることがあります。
- ソーシャルメディアにおける当社の従業員が発信する情報のすべてが、必ずしも当社の公式発表や正式な見解を表すものではありません。当社による公式発表や正式な見解の発信は、当社のウェブサイトなどでご確認ください。
- 各ソーシャルメディアのアカウントは、予告なく、内容の変更、全部または一部の運営の終了もしくは停止をすることがあります。
- ソーシャルメディアにおいて、管理運営を妨げる、第三者の権利を侵害する等、当社が不適切と判断するコメント、投稿等があった場合、当社の判断により当該コメント等の削除、アカウントのブロック等を行う場合があります。あらかじめご了承ください。